· 

色々と心身ともに疲れたので、髪をバッサリ切ろうか迷い中の管理人の楽器弾きです。

 

 

ベリーショートにしたら(以前したことがある)、身も心もスッキリするかなーなんて、思っているのですが、なかなか、決められず・・・・。汗

 

いまいち、まだ、思い切りが足らない・・・

 

 

っていうことで、今の自分を知ってみよう!!

 

 

これ、本当に、当たりますよ!!

 

心理ゲームです。信じるか信じないかは、あなた次第・・・・。

でも、今の自分を知る一つのツールかな~と。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

1.はじめに、紙とペンを用意。

2.その紙に、「1」から「20」までの番号を、縦に書く。

3.次に、「1」の横に「窓」と書いていく。

4.「2」の隣に「窓」から連想するものを書いていく。

5.「3」の隣に、「2」の隣に書いたものから連想するものを書いていく。

6.これを、以下「20」まで繰り返して下さい。


・直感で書くこと!
・途中で悩んだりせず、思いついたことをどんどん書いて下さい。


例:

1 窓
2 青空
3 太陽
4 光
5 ◯◯
6 ◯◯


19 ◯◯
20 ◯◯ 
 
 
文章になってもいいんじゃないかな?
窓から見えるもの・・・、人かもしれないし、そこで感じる自分の気持ちとか、思ったこと・・・?そういうのでもいいのかな?

 



さぁ!
この連想ゲームは何かというと・・・・・?!!
 


自分が書いた「16」もしくは「17」以降の4~5つの言葉に注目!!
 
 
 
この16~20までに書いたものは、あなたが今現在、意識的か無意識的・深層心理で求めているもの、欲しい物、又はやりたいことや憧れるもの、らしいですよ~~~!!!
 
 
 
ひさびさにやってみたら、びっくりドッキリ!!!
 
 
 
ふむ・・・・・。
(内容はナイショ汗)
 

前の日記     次の日記


 

日本作曲家専門レーベル

スリーシェルズ