· 

毎日が過ごしやすくなって、上着がなくても良いくらいになってきたにもかかわらず、寝るときの布団の種類は真冬と変わらない、という管理人の楽器弾きです。

 

 

はーい、そうなんです!!

万年、同じ布団なんですよ、私。

夏でも羽毛布団!!

ふわふわで良いじゃないですか。

 

(起きたら布団は何処へ・・・?!笑)

 

だって、ジーパンだって、一年中はくじゃないですか。

それと同じ感覚・・・・・、の、つもりです!!!

 

(とりあえず、寝るときは、布団にくるまりたいんです~@笑汗)

 

 

 

 

さてさて!!!!!

芥川也寸志生誕90周年記念演奏会まで、一ヶ月切っちゃいました!!!!

色々とドキドキしてきます~~~~~。

この曲の演奏を5/31にするのですが、

おおお!!!この有名曲じゃないかー!!!!!

しかもなんと、自分の師匠が当時演奏されていて、

そして、今度は自分が・・・・・・!!!という!!!

本当に、感慨深いですよ。


こうやって、歴史が繋がれていくのか・・・と。

感動です!!!



それから先月は、8月の宙明先生の演奏会の件で、先生にご挨拶をしに伺いました。

その際に芥川演奏会の件もお話しまして、芥川也寸志とどういう交流があったのか、当時はどうだったのか・・・と、色々とお話をして下さいました。

 

それから何といっても、先生のお話で面白かったのが、

 

 

管理人「何か健康で気を付けている事はあるのでしょうか?」

 

宙明先生「やっぱりある程度肉を食べないとダメですよ。皆さん健康に気を付けて野菜ばっかり食べているみたいですけど、野菜だけではは作られませんからね!」

 

確かに!!!!

 

そして、もっとすごいコメントが!!!!!!

 

 宙明先生「人生一度きりなんだから、長生きして楽しまないとね!」

 

 

 人生を楽しむ!!!!

楽しむことが人生だ!!!!

 

本当に、これが出来るように人は頑張るし、努力するし、毎日楽しく生きようって思う・・・・・・!!!!

 

本当に本当にものすごいお言葉!!!!!!!!!!

 それから、初写真を先生と~~~っ♪

 

【右側】指揮者の松井氏!!!めっちゃ背が高いんですよ!!

 

芥川也寸志生誕90周年記念演奏会、

渡辺宙明卆寿記念コンサートの指揮者であります。

 

それからそれから、

芥川也寸志生誕90周年記念演奏会に、宙明先生は入らして頂ける予定とのことなので、

チラシと共に、もう1枚パチリ!!



「先人達が築き上げた日本の音楽」に触れられることが、本当に嬉しいです。

 

 

前の日記     次の日記


 

日本作曲家専門レーベル

スリーシェルズ