· 

毎週毎週何気なく聴いていた曲が、頭の中で流れまくっている、管理人の楽器弾きです。

 

 

渡辺宙明卆寿記念コンサートVol.3、おかげさまで、無事に終演致しました。

ご来場下さいました多くの皆様、誠にありがとうございました。

 

 

だけど~~う~~ん~~~だけど~~~

 

 

このフレーズ、子供のころ、なーーーーーんも思わずに、ただ聴いて居ただけだったのですが、

なんなんでしょうか・・・・、この心に染み入る曲は・・・・。

 

あかるいのに、なにかさみしいような・・、

でも健気に頑張って、毎日を楽しく、そして希望をもって・・・・、

 

 

そんなことを考えてしまった自分は、あの頃の子供時代の自分からは随分と遠くなってしまったのかな・・・、と、

なんだか色々と、複雑な、七色の気持ちになりました。

 

なんだろう・・・、なんなんだろう・・・・。

とにかく、舞台でじわじわ来てしまいました。

 

 

今までに色々と大変で苦労したこと、嫌なこともあったのに、

そんなことをスーッと、溶かされてしまったような・・・、

 

 

 

それで、ビックリ話!!!!!!!

 

なーーーんと、メンバーのある奏者が!!!!!

後半のクライマックスのレーザーブレードの最中に、

 

 

 

鼻血!!!

 

が出たそうです!!!!

 

さっすがレーザーブレード!!!!!!!!!!!!!!

 

なんとか、顔を上に上げて止血!!!したとか!!!!!!!!!!

 

 

 

 

本当に、コンサート当日は、演奏者もみんな楽しみました~~~~☆彡

多くのゲスト出演者もいらっしゃり、盛会となりましたね☆彡

 

 

リハーサル風景!!

 

 

お昼はみんなでカレー!!

最終リハーサル後に、

残っていたメンバーで、

記念にパチリ!!

本番当日!!

 

 

 

舞台セッティング中!!

おっとーーー何人かが、
記念Tシャツを

着ていますね!!!

セッティングを待っている間。

めっちゃピースしまくり!!爆

プレトーク中の舞台袖!!

 

 

 

おお?!物思いにふけっているような・・・!?

 

かなり雰囲気があって、

いい感じに写真撮れていますね!!!!

(撮影者はコンサートマスターの三宅)

 

 

 

なーーーんと、

 

この日の影アナは、フルートの向井でした~~☆

 

 

みなさん、気づいていました??

 

 

 

演奏会も無事に終え、

宙明先生とお写真!!!

 

 

わ~~~い!!

マエストロとも写真☆彡

もちろん相棒とも写真だゼーーーーット!!!

みんなで打ち上げ行くよー!!!!

 

歩きながらなので、ぶれぶれ!!笑

かんぱーーーい!!!!

 

(実はこれ、二次会)

さ、吞んだし帰宅だゼーーーーーット!!!

 

家に帰るまでが演奏会!!!爆

聴衆との大合唱をはじめ、会場の雰囲気が本当に温かくて、宙明先生への皆さんの愛情が、沢山溢れていました。

こんなにも、会場にいるお客様のお気持ちと一体となるコンサートはあるのだろうか・・・と、本当に思います。

 

もちろん、先生のお人柄と作品の魅力が素晴らしいに他ありません。

このコンサートに出演できたこと、本当に嬉しく思います。

 

 

これからも、色々なコンサートが6/107/13とありますが、コンサートの実現は色々な作業や準備、専門スタッフ、運営していく事など本当に大変で、問題が沢山ありますが、

 

日本の素晴らしい音楽作品を演奏すべく、残していくべく、様々なジャンルに挑戦して、日本の音楽文化を継承していくことができたら・・・、幸いです。

 

 

今は、どんなに大変な壁があったとしても・・・・・、あの曲を・・・・・歌ってしまえば乗り越えられそうな気が致します。

 

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

演奏会前日に見た空。

とってもすがすがしくて、

明日はきっと、いい日になるよね、

と、思った空。

 

あかるいけれど、

ちょっとさみしいような・・・、

でも見上げたくなる空・・・・・・。

 

5月は爽やかで本当にいい季節。

前の日記     次の日記


 

日本作曲家専門レーベル

スリーシェルズ