· 

最近、髪の毛をお団子にするのが好きな、管理人の楽器弾きです。

 

 

ただいま、人生で髪の毛がスーパーにながい・・・・、

演奏中に、肩当てと楽器の間に挟まって、イタタタタ、となることもあって、

お団子にするのが楽ちん~という具合です。

 

もちろん、セットも手早く出来る!

しばらく、お団子ブームかな!

 

 

 

さてさて、7/30佐藤勝音楽祭の準備が着々と進んでおります。

 

一昨日は、佐藤家と顔合わせをさせて頂きました!

色々なお話を聞かせて頂きました。

 

 

「作曲しているから静かにしなさい」と、ご家族から言われれたり、

遊ぶのも、跳んだりはねたりしないで、二階へ行ったりしたそうです。

 

その作曲中のお話は、まるで鶴の恩返し?!だったのかな?というような、印象を私は持ちました。

 

また、ピアノの上には、佐藤勝先生自身の中学生の頃の写真が飾ってあったそうで、

その写真を見させて頂きました!

 

それが、とっても可愛い中学生なんです!!

ニコッと笑っていて!!!

 

 

ピアノの上にその写真があったので、自分自身でこの写真を気に入っていたのではないか?

とのことでした~☆

 

 

なるほどなるほど~~~。

 

 

 

 

それから昨日は、目黒シネマでの

 

 

『シン・ゴジラ』×『キングコング:髑髏島の巨神』上映記念

 三大怪獣師範 地球最大の決戦(トークバトル)!! 

登壇者:樋口真嗣(映画監督)、開田裕治(イラストレーター/怪獣絵師)、樋口尚文(映画評論家/映画監督)

 

 

へ、伺いました!!

 

並んで入場を待っている最中、 ゴジラのコスプレをしたスタッフさんがいたりして、

待っていても飽きさせない、むしろ、ワクワクが増幅される感じでした!!

 

何がこれから始まるんだろう~~~という具合に、お祭り気分のよう☆ミ

 

 

そして、シン・ゴジラを鑑賞~。

 

2回目ということもあって、役者さんの細かい動きや、背景など、色々な所を見直すことが出来ました。

 

良いものは何度も見ても良いですね!!

 

 

そして、トークショーが始まり、

 

映画やポスターの作成について、どういう考察を持って作成されたのかなど、ここに来なければ聞けないお話が色々と伺えました。

 

クリエーターさんのお話って、なかなかきけないものなので、興味深かったですね!!

 

7/30佐藤勝音楽祭では、

 

【本編トークゲスト】

樋口真嗣(映画監督)、樋口尚文(映画監督) の、各氏による、トークがあります!!

 

こちらもどういうお話が伺えるのか、とても楽しみですね!!

 

 

また、昨日のトークショーでのご紹介に、

目黒シネマさんの入り口に演奏会のチラシを置いて下さったりと、

誠にありがとうございます。

 

 

 

演奏会、頑張って参ります!!

どうぞ、宜しくお願い致します!!!

 

 

前の日記     次の日記


 

日本作曲家専門レーベル

スリーシェルズ