· 

再生

先週、電子レンジで簡単ゆで卵を作ろうと思って、黄身にプツリと2箇所つついてチンをし、取り出した時に卵が跳ね上がって、指をやけどしてしまった管理人の楽器弾きです。

 

 

・・・・・・アッッツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

めちゃんこ熱かったです。

 

左の掌、と右指があーーーーーーーーーー!!!!!

 

とにかく、

超、流水かけまくり、

超、氷で冷やしまくり、

超、薬を塗りたくり・・・・・。

 

 

しばらく、ひりひりひりひりでした。

 

で、応急処置がうまくいったのか・・・・・・と思いきやーーーーーーーーーーーー、

 

 

そんなところもやけどしてたの?!

と、指の根元がやられてしまいました。。。。。

 

シクシクシク・・・・・、

 

水ぶくれができて、やぶれちゃった・・・・・涙・・。

 

 

キズパワーパッドを貼って過ごす日々・・・・。

 

なんと、水ぶくれが出来たところは、応急処置してない場所だったんですよね・・・・。

(ある意味応急処置のすごさを実感・・・・)

 

その時は、その部位をやけどしたという感じはなかったんですけどね・・・・。謎・・。

 

 

ですがですが、

なんとか皮膚の再生がされている感じっぽいです!!!

 

頑張れ!!!私の皮膚!!!!!!

 

 

 

というところで、私の皮膚が再生するのと同時に、

色々と、オーケストラ・トリプティークが動き出しました!!!!

 

 

パチパチパチパチ~~~~~~!!!!

 

 

なんと、

コロナ禍に対峙して人類の未来を拓く 交響曲第1番《2020》制作~惨禍を超えて~

という企画に参加することになりました!!!!

 

 

 

プロジェクト概要

吹奏楽、アニメ(山本寛監督『フラクタル』『薄暮』)、ゲーム音楽(FF・信長の野望、鬼滅の刃)や伊福部昭作品・ゴジラなどの編曲で知られる鹿野草平(かのそうへい)が、コロナ禍を乗り越えていく人類の叡智を描いた『交響曲第1番《2020》』(30分)をレコーディング・公開録音します。

公開録音演奏会は2021年4月24日(土)20時開演(19時45分開場)、杉並公会堂

指揮:松井慶太

演奏:オーケストラ・トリプティーク

バンダ出演:早稲田吹奏楽団(指導:竹内公一)※よみがえる大地への前奏曲

制作:交響曲第1番《2020》実行委員会

プロジェクト詳細

(作曲者より)

オーケストラで演奏される楽曲で、「交響曲」ほど純粋に音楽だけでものごとを語る手法は他にありません。壮大な音楽、悲壮な音楽。かつて様々な天才作曲家が、数々の交響曲を生み出してきました。

私はこの状況に際し作曲家・音楽家の役割として、2020年から続く惨禍と亡くなった方々への哀悼、そして困難を乗り越え平和を取り戻す人類の叡智を、交響曲という手段で表現し、後世に記憶を残さなければならないと考え、このたび新作交響曲を完成させました。

楽曲の構成は以下の通りです。

「人類への脅威」の音列(メロディ)が全体を支配します。この音列は、新型コロナウイルスの名称である「SARS-Cov2」を音名に見立て、ミ♭・ラ・ミ♭・ドを2回繰り返した(SArS-Cov2、SはEsと読み替え)動機がはじめの音になります。

第1楽章 「人類への脅威」

第2楽章 「拡大・爆発」

第3楽章 「哀歌」

第4楽章 「人類の叡智と勝利」

~~~~~~~~

詳しくはこちら

https://www.makuake.com/project/symphony2020/

~~~~~~~~

 

という壮大な企画であります!!!

そして、魅力的なリターンがあります!!!

 

 

 

私達が出来ること、

私達でしかできない表現力によって、

この過酷な世の中に一筋の希望の光をさせられるよう、

精一杯頑張って参ります!!

 

 

何卒、何卒、応援よろしくお願い申し上げます!!!

 

前の日記     次の日記


 

日本作曲家専門レーベル

スリーシェルズ