· 

色々と作業を夜な夜なやっている、管理人の楽器弾きです。

 

 

はーい、夜な夜な、夜な夜な、なんか作業をやっております。

 

やらなきゃいけないリストメモが、PCの隣にいくつもある~~~、付箋が沢山~~~~!!!

 

大変だY!!!!

 

 

 

ということで、8日、無事に終演致しました、チャージマン研!ライブシネマコンサート【宮内國郎特集】VOL.2!!!

 

ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました!!

今回は、シネコンやOP集の他、なーんと、組曲が4つも!!!

 

 

多いよ!!!多いよ!!!!多すぎるよ!!!!!どうしたの?!こんなに!!!!!!

っていうぐらいの、てんこ盛りでした!!!

 

 

も~~ここまで来たら、極めるしかないですからね!!!!

はい!!!やるしかない!!!

 

 

あれ~この曲、聴いたことあったけど、宮内先生のだったんだー!!と思うこともあったはず!!!

どれも楽しい作品でした~~☆ミ

 

 

そして、なんといっても今回は、特別ゲストの、佐藤昇氏!!!!!

もう凄すぎです!!!!

 

チャージマン研!の、魔王様、ボルガ博士、星君、ピアノの先生・・・・・、ウェーイ、ウェイ!!色々・・・・!!

 

キャラクターに合わせて、声色も、雰囲気も、七変化!!!

本当にすっごい!!本当にホントに超凄かったです!!!

 

 

表現すること・・・、演じるということ・・・、役者とは・・・、

などなど、打ち上げで少しお話させて頂いたのですが、とっても興味深かったです・・・。

 

その瞬間に感じる事、間合い、空気感、それらの全てが演者によるもので・・・・、それをどう感じて、どう表現するか?

そして、それを感じる事が出来るセンスと、個性・・・!!

 

体1つで、声1つで、どうするか?

 

 

う~~ん、奥が深い・・・・。

 

 

自分も身1つと楽器1つで、どうするか?

 

 

おお~~~~~!!

 

 

 

それらを追い求める為に続けていく・・・という具合かも知れないですね。

一生修行・・・・、一生追求し続ける・・・・、答えはないからこそ探求できるという喜びなのかも知れないです。

 

 

 

そして、シネマコンサートの方は、本当に大変でした。

映像と音を合わせることに加えて、今回は児童合唱や台詞も加わったんです!!

 

もう、同時進行に合わせなくてはいけないところがあちこちあちこちに・・・・・。

チャーケニストの髙橋マエストロには、本当に大拍手したいです!!!!!

 

激難の箇所があって、なんどもリハーサルをし、何回も何回もやって・・・。

そしてそれが、超奇跡的に本番で上手くいったんですよ!!!!

最終話の『勝利!チャージマン研!』のクライマックスのところだったのですが・・・・!!!

 

皆で、やったやった~~~!!という気持ちでした!!

 

 

ロビーには、等身大?のジュラル星人が本当に来てくれて、賑わせてくれました!!

 

また、今回の公演で初めてオーケストラを聴いた!!という方もいらっしゃってて、本当に嬉しいです!!

 

音楽の魅力、ライブ、生演奏でしか味わえないコンサートホールの響き・・・・などなど、

音楽作品の素晴らしさと共に、皆さんにもっともっと知って頂きたいなと思います。

 

 

これからも、色んな企画ができたらな~と思います!!!

 

ということで、来月の公演は、オーケストラ・トリプティーク主催の第七回弦楽演奏会!!!!

 

 

これはもう、本当にオーケストラ・トリプティークの超シリアス公演です!!!

ゲスト出演者の佐藤久成さんは、伊福部昭百年紀Vol.2のコンサートマスターを務めて頂きました。

『絶滅危惧種的存在のヴァイオリニスト』と言われている奏者で、その方による伊福部昭先生のヴァイオリン協奏曲は必聴ですよ!!

是非、皆さんお誘い合わせの上、ぜひご来場ください☆ミ

 

演奏会、頑張って参ります!!!(というところで、明日ホールの打ち合わせ行って参ります!!)

 

 


前の日記     次の日記


 

日本作曲家専門レーベル

スリーシェルズ