· 

桜が開花したというのに、全く桜をじっくり見ていない管理人の楽器弾きです。

 

 

遠目で桜咲いてるというのは、確認しているんですけども、移動しっぱなしで、立ち止まって見ていないんです。涙!!

 

 

明日・・・・は、見られるかも・・・?

ちょっと、期待!!!

 

 

 

ということで、明日はもう4/1で、エイプリルフール!!
どんなウソこきしようかなーーーーなーーーんって!!!

 

春はドキドキしますね。ホント、毎年そうです。

なんなんでしょうね、このソワソワ感・・・・・、

 

 

というか、5/6オーケストラ・トリプティーク第八回演奏会公演が間近です!!!

約一ヶ月後ですよ!!皆さん!!!!

 

CM動画が公開されましたが、見て頂けましたか??

これは、黛敏郎弦楽作品個展公演の公演動画を使用したものです。

演奏している曲は、弦楽版の「天地創造」です。

これを、5/6はフルオケ編成で行います!!

 

そして、他には・・・もう、楽しみ過ぎる、嬉しすぎるプログラムばかりなんです。

 

 

黛敏郎

映画「天地創造」組曲(混声合唱付き)(1964年)

映画「東京オリンピック」組曲(女声合唱付き)(1965年)

 

團伊玖磨

シンフォニア・イゾラナ(ブルレスケ風交響曲)(1954年・第1回3人の会初演作品より)

 

芥川也寸志

バレエ音楽「失楽園」より(1950年)

日扇聖人奉讃歌「いのち」(混声合唱付き/鈴木行一補作) (1988年)

 

 

 

あれやこれや・・・、もうずっとずっと演奏したかった作品ばかり・・・涙がちょちょぎれます!!

個人的には、「いのち」が本当に大好き過ぎて、感動です!!

 

まさに、オーケストラ・トリプティーク渾身のプログラムなんです!!

混声合唱付きの、もう、予算度外視の、プログラムなんです!!!!

この機会を、見逃しのないよう、

聴き逃しのないよう、どうぞ宜しくお願い致します!!!!

 

 

そして、昨日は、オーケストラ・トリプティーク第七回演奏会で、ご一緒させて頂いた、佐藤久成さんの無伴奏リサイタルへ☆ミ

 

素晴らしいの一言・・・・・!!!!

 

この音は、この音色は、この演奏は・・・・と、一聴きしただけで、「あ、佐藤久成さんの演奏だ!!」と分かる演奏なんですよね。

もう、本当に凄いです。心にずしっと響き渡ります・・・・。

 

そして、無伴奏リサイタルというのは本当に一人で勝負、一人で会場を物にしていかないといけないのですが、

ホールそのものを佐藤久成色にされていました。

もう、そこにある、その空間全てが佐藤久成の世界に!!!

 

 

「鍛錬していく・・・という事、それが自分の蓄積となること・・・、それがなんか良いよね。」

と、佐藤さんが打ち上げで言われておりました。

 

 

本当にそうだなと。鍛錬鍛錬、修行修行・・・・そして、その先にちょっと何かが見えてきたらいいな・・・、そういう世界・・・。

でも、それが自分の精神を充実させてくれるというか・・・、

 

 

うん、頑張っている自分に会いに行こう!!!

 

 

そんな気分の今です!!!!

 

 

 

 

前の日記     次の日記


 

日本作曲家専門レーベル

スリーシェルズ