· 

先日、ヘアカットをしに行って前髪を作って、平成最後のプチイメチェンをした管理人の楽器弾きです。

 

 

前髪があるなし、って全然印象が違いますね!!

 

髪型1つで気分も変わっちゃいますし、

というか、煩悩は髪の毛からある?とかなんとかで、お坊さんは坊主にするとかなんとか・・・、

きいたことあるようなないような・・・・?

 

でも、それだけ、髪型って大事なんだな~と思いますね!!

 

 

 

さてさて、平成もあとわずか!!!

 

令和になってから皆さんは、どのコンサートへ行かれますか!?!?

 

 

やぱり、こういうときは日本らしさを感じたいですよね!!!

 

 

ということで・・・・・、

やっぱり、オーケストラ・トリプティークの公演へ!!!!是非是非!!!!!

 

 

5/6オーケストラ・トリプティーク第八回演奏会「3人の会2019」

 

 

こちらの公演、日本人であるならば、知っておかなくてはいけない作品達ばかりです!!

世界に誇れる、日本人作曲家の本当に素晴らしい作品ばかりなんです!!

これらの曲を知らない、聴いたことないなんて、本当にもったいなさ過ぎです!!!

 

 

團伊玖磨作品は改訂初演!!

黛敏郎は二作品共に「舞台初演」!!

芥川也寸志作品は、幻の作品のバレエ音楽「失楽園」、絶筆の遺作である「いのち」!!

 

 

 

どこもこれらの作品を取り上げて演奏しません。してくれません。

 

だ・か・ら!!!!

私達、オーケストラ・トリプティークが演奏するんです!!!!!

 

 

誰もやらない、取り上げられない、大人の台所事情で出来ない・・・・等々、理由は沢山あると思います。

 

 

私達も公演の運営はもちろん大変です!!!
というか・・・・・予算度外視で、赤字覚悟で、大赤字であっても、

 

「今」演奏しなくて、私達オーケストラ・トリプティークがやらなかったら、これらの素晴らしい作品はそうなってしまうのか???

 

 

そういう思いなのです!!!!

 

 

素晴らしい音楽作品は、

演奏し続けなければ、継承も保存も何も出来ないのです!!!!!

 

 

そう!!!

 

演奏しなくては意味が無い!!!!

聴いて頂けなければ、継承も保存も出来ないのです!!!!!!!!

 

 

 

なので、皆さんと共に、これらの素晴らしい作品を次の世代へ繋げていきたいのです!!!!!

 

私達オーケストラ・トリプティークと共に、素晴らしい作品を継承保存して参りませんか??

 

 

 

どうぞ、5/6オーケストラ・トリプティーク第八回演奏会「3人の会2019」

 

この公演にご期待下さい!!!!!!!

宜しくお願い致します!!!!!!

 

 

前の日記     次の日記


 

日本作曲家専門レーベル

スリーシェルズ