· 

日月

梅雨明けして毎日暑いなと、今年はどんだけ暑い夏になるのかな~と、ぼんやりと思っている管理人の楽器弾きです。

 

 

暑さにやられて、少しばかり食欲減退気味です。

少しでも食べられる時に食べて、体力を付けないとですね。

 

宙明先生は、お肉を食べなさい、と言われていたので、後で豚肉でも食べようかな・・・・・。

 

 

と、皆さんニュースでご存じだと思いますが、渡辺宙明先生がお空へ旅立たれました。

なんとも信じがたい・・・・・、いつもお元気だったのに・・・・と思うばかりです。

 

 

先生は、オーケストラ・トリプティークの公演にはいつもご来場下さいました。

先生に聞いて頂ける事がとても嬉しかったです。

 

 

個人的には、リサイタルにもお越し頂き、本当に心に残る嬉しいお言葉を頂きました。

 

『ヴィオラは良い楽器ですね。見直しました。』

 

 

本当に本当に嬉しくて、くじけそうな心が持ち直されました。

先生のお言葉にとても救われた自分がその時おりました。

 

 

 

そして、なんといっても

渡辺宙明卒寿記念コンサートVol.1で、初めて先生の指揮で演奏出来たこと・・・・・、

あの感動は今でも鮮明に覚えています。

 

 

先生が目の前にいらっしゃって、そして自分が演奏している・・・・、

 

なんて、素敵な出来事だったのでしょうか!!!!!!!!!

 

あの光景は忘れられません。

 

 

 

これからも客席に先生がいらっしゃってると思いながら演奏し、

 

『オーケストラ・トリプティーク良いオケですね。見直しました。』

 

と、言って頂けるよう、頑張って参ります。

 

 

 

渡辺宙明先生、本当にありがとうございました。

どうぞ、安らかにお眠り下さい。

 

前の日記     次の日記

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    枕 寝吉 (木曜日, 30 6月 2022 22:28)

    こんばんは。
    子供のころからの、宙明先生のファンです。
    卒寿記念コンサートは、すべて聞かせて頂きました。皆勤賞です。
    実は、私も卒寿記念コンサートVol.1で「ビオラが素敵だな」と思いました。
    宙明先生の作品はテレビドラマ予算の為、ビオラがあまり使われていないと思います。
    卒寿記念コンサートではそのビオラが入ったことでサウンドが一気に分厚くゴージャスに感じました。Vol.1の1曲目から「やられた」感じです。
    新型コロナで大変な時代になりましたが、これからの活躍を期待しています。

  • #2

    団長 (金曜日, 01 7月 2022 10:58)

    コメント、ありがとうございます。
    皆勤賞、ありがとうございます!
    また、公演をきいてそのように思っていただけただなんて、とっても嬉しいです涙☆ミ

    色んな楽器が合わさって、あのサウンドなんですよね!!

    また、公演したいです!!
    頑張ります!!!

  • #3

    スパイク (木曜日, 07 7月 2022 21:51)

    団長、ご無沙汰しております。
    突然の悲しい知らせが信じられなくて、毎晩 宙明先生の楽曲を聴きながら途方に暮れていました。
    物心ついた頃から、TVから流れてくる宙明サウンドで育って来たので、もう宙明先生の音楽が聴けないのか……と、悲壮に耽る毎日です。
    それでも、宙明先生の楽曲は、しつこいくらいに今の自分を励まして奮い立たせてくれるんですよね。「男なんだろ?グズグズするなよ!」「倒れたら立ち上がり、前よりも強くなれ!」って。先生の素晴らしい音楽に触れることができて、本当に幸福でした。今までもこれからも、宙明先生の音楽と共に生きていきます。
    オーケストラトリプティークさんとスリーシェルズさんには、長年の夢だった、宙明先生の音楽を生で聴く機会を与えてくださって、本当に感謝しています。更に、宙明先生の指揮でマジンガーZを合唱するという、本当に人生の宝物になる思い出を頂きました。ありがとうございました。
    底抜けに明るくてカッコいい、宙明先生の音楽はヒーローと共に永遠に生き続けると信じてます。
    今は、宙明先生の音楽と共に生きて来たことに、只々感謝です。長文、失礼しました。
    またお会い出来る日を楽しみにしております。

  • #4

    団長 (木曜日, 14 7月 2022 13:37)

    コメント、ありがとうございます。

    宙明コンサート、卒寿の記念で開催できて本当に嬉しかったです。
    こういうコンサートが、メジャーになるといいなとも思いますし、
    なにより続けていくことが、大切だよな、とも思います!

    本当に悲しい気持ちではありますが、演奏すれば先生に会えると思って、弾いて参りたいですね。


 

日本作曲家専門レーベル

スリーシェルズ